in the life

好きなモノを、好きなだけ。

Google AdSense、チャレンジしてみます。

好きなモノを、好きなだけ。

今回は「最後のブログ」らしく?、Google AdSenseにチャレンジしてみようと思います。

自己満足として継続するのもひとつですが、どうせやるなら多少なりとも有益な情報が集まっている。

結果、見返した際、自身にとっても、

「コレはこうやって選んだんだ。」

「今、またハマってて、この選択肢があったな」

みたく、役に立つんじゃないかと(上記↑は想像です。何かを選ぶ際、役に立つやもしれませんw)。

そこで、有益なブログである客観的な視点として、Google AdSenseはどうかというわけです。

Google AdSenseには審査があるので、その審査に合格した ≒ 有益なブログという感じ。

で、Google AdSenseについてググってみると、今のぼくにぴったり。

役に立ちそうな、まさに有益なブログがありまして、と。

redo5151.hatenablog.com

条件のひとつに独自ドメインの話をよく耳にしますが、こちら↑は無料。

つまり、独自ドメインでなくとも審査に合格されたという内容のブログです。

しかも「はてなブログ」という。

 

独自ドメイン以外の条件としてよく耳にするのが文字数でしょうか。

2,000文字を目安としたブログが複数あること、これもウソかホントか分かりませんが、

検証してみたいと思います。

はてなブログ」は編集画面の下部に、現在の文字数をカウント表示してくれるので分かりやすい。

ちなみにここまでで617文字だそう。

Google AdSense by Photo AC

進展があり次第、またブログにてご報告できればと思います。

それでは、また。