in the life

好きなモノを、好きなだけ。

SATANIC CARNIVAL 2023、参戦して来ます。

好きなモノを、好きなだけ。

今回は、来週に開催を控えたSATANIC CARNIVAL 2023の予習です。

 

Hi-STANDARD大好きなハイスタ世代のアラフォーからすると、行かないわけには行かない今回のサタニック。

ハイスタの出演が決まった4/19、チケットを取りに動きます。

すでに何度か先行受付がされていて、期待薄ながらも祈り待ち。

見事、参戦できることになりました、というわけです。

 

タイトルからしてチケットが取れたことは分かっていて、ここまで何も進展していなくてすみません…。

前置きはここまでにして、タイムテーブルも発表されてますので、

順番に予習して行きたいと思いますー。

 

・The BONEZ「love song」

youtu.be

YouTubeの登録チャンネルのひとつに「猪狩秀平の大阪のバンドマンチャンネル」があるんですが、5月末に好きなコーナー「テレビや雑誌では絶対に聞けないインタビュー」へJESSEが登場。

youtu.be

チャンネル内でリリースしたばかりのALBUMに触れていて、

「そういえばサタニック出るなー」

と思い、聴いてみたらこの曲がツボでした。

 

locofrank「reason」

youtu.be

うろ覚えですが、いつかのCOMING KOBE以来(多分)のロコフランク。

「reason」以外にも「COCONUTS FINE」「Detours」など聴きたい曲多数。

「share」「The one's who seek」が収録されている2nd Mini ALBUM「Shared time」はヤバかったなー。

「Nothing's gonna change my love for you」「NOW AND FOREVER」なんかのカバーもいい。

「I NEED TO BE IN LOVE」を聴くと学校へ行こうを思い出すのはアラフォーならでは。

 

ROTTENGRAFFTY「相殺微量サイレンス」

youtu.be

ファンのコアぶりがスゴ過ぎて、もはや宗教だと個人的に思ってます、ロットン。

「金色グラフティー」のギターリフは超有名。

この曲もそうですが、アコースティックが割と好みです。

あと、歌うまい。

 

・Survive Said The Prophet「Right and Left」

youtu.be

こちらもうろ覚えですが、たしかHONDAのCMで知ったサバプロ。

なので、サバプロと言えば僕はコレです。

 

・WANIMA「ともに」

youtu.be

ベタですいません。

この曲に限らないですが、ワニマはベタな曲がホント好きです。

ベタだけど。

「1106」「THANX」「シグナル」「アゲイン」「夏のどこかへ」

カバーもいいんだよなー「切手のないおくりもの」。

次がモンパチということは…。

 

MONGOL800「宝物」

youtu.be

見に行きました、宝物壁画。

「DON'T WORRY BE HAPPY」「HAPPY BIRTHDAY」が収録されている1st ALBUMから好きなモンパチですが、

「love song」「OKINAWA CALLING」なんかの最近の曲も割と好きです。

…最近でもないかw

 

ちなみに「小さな恋のうた」はこのMVが好きです。

シンガロング最高。

youtu.be

 

Hawaiian6「Brand New Dawn」

youtu.be

ハワイアン6も「FLOWER」「PROMISE」「MAGIC」なんかのベッタベタな曲が好きなんですが、ちょっと変わったところで最後の曲も好みというー。

「EVER GREEN」「A LOVE SONG」「A PIECE OF STARDUST」「I BELIEVE」「The Pride」

で、この曲。

ハワイアン6主催のイベント「ECHOES」にもまた行きたい。

 

Dragon AshViva la revolution

youtu.be

ドラゴンアッシュは3rd ALBUMと同タイトルのこの一曲。

「Communication」「Rock the beat」「Attention」など、友だちとカラオケに通って、

HIPHOP強めの曲をよく練習してました。

AIR JAM 2012、初めて生で見ましたが「D.A.CREW」と思われる、

ひげにタンクトップ、タトゥーなみなさんに気圧されて前列に行けなかったのを今でも覚えてますw

ファンのコアぶりはロットンに負けず劣らず感。

 

SHANK「Set the fire」

youtu.be

長崎と言えばシャンク、シャンクと言えば僕はコレです。

最近は「THE SLOWSHANK」なるアコースティックALBUMがリリースされて、しょっちゅう聴いてる。

 

Ken Yokoyama「Better Left Unsaid」

youtu.be

今だとやっぱコレじゃないですか。

僕の中でカリスマと言えばケンちゃん(ちゃん付けです、ふだん)。

「Can't Take My Eyes Off Of You」みたいなカバーも、

「Coming Back To You」みたいなアコースティックもいいけど、

「Running On The Winding Road」の疾走感がたまらない。

youtu.be

 

ということで、DAY1だけでずいぶん長くなってしまったので、

DAY2に続きます。

スクロールが大変ですw

それでは、また。