in the life

好きなモノを、好きなだけ。

アマゾンのプライムデー、7/11と12に買いたいもの。

好きなモノを、好きなだけ。

今回は、来週の火曜と水曜の2日間、開催されるAmazonのprime day。

僕だけではないかと思いますが、この機会に購入を考えているモノがありまーす。

そんな話です。

ちなみに、僕はプライム会員ではありません。

妻がプライム会員のため、お願いして代わりに購入してもらう。

そんな押し出し方式になっています。

AMAZON by Photo AC

・Karrimor「eclipse 27」

 ARC'TERYX「MANTIS 26」を2年近く、

 主に通勤時のバッグとして使っています。

 リモートワークの日もあるので、

 頻度は2,3日/週ぐらい。

 価格は2万円前後と、

 アークテリクスのブランドイメージからすると高くない印象です。

 デザイン的にはアロー22とかにグッとくるタイプなんですが、

 ポケットも多く、

 PCの電源アダプタや財布、

 カギに名刺入れなど、

 細々としたモノをポケットで仕分けして持ち運ぶのにマンティス26は便利です。

 進級ギリギリでようやくオムツを卒業した4歳の息子の着替えや(夜はまだオムツです)、

 ちょっとした買い物はもちろん、

 1泊2日の旅行時の荷物なんかがイケる容量があります(女性が背負うにはやや大きいやもしれませんが)。

 

 そんなマンティス26なんですが、

 下記3点を理由に買い替えを考えておりまして。

 

   01. PC収納スリーブが破けました

   02. ヒップベルトが気になります

   03. 自立しません

 

 仕事で13インチのMacBookを使っているのですが、

 PC収納スリーブの底のカタチと合わず、

 破れてしまいました…。

 どちらもカドが丸くなっているのですが、

 マックブックは長方形に近く、

 収納した際に底のカド2か所に負担が掛かってしまったようです。

 使用に大きな支障はないのですが、割と気になるタイプです。

 

 ヒップベルトは登山の際などにはあると便利かと思いますが、

 電車の座席に座ったり、

 満員の場合は前に背負い直したりと、

 バッグを頻繁に持ち帰る通勤時の利用がメインの場合は、

 ちと気になります。

 

 最後はバッグハンガーを使ってテーブルへ引っ掛けるようにしていますが、

 引っ掛けられないといけませんから。

 自立すると便利ですよね。

 

 みたいな理由から、

 あれこれ探したすえにたどり着いたのがカリマーのイクリプス27です。

 こちらも自立はしなさそうなんですが、

 PC収納スリーブの底が直角というか、

 底のカド2か所に負担が集中することはなさそうなのと、

 ヒップベルトは取り外しができるそう。

 

 

・Hanes「BEEFY-T Pocket-T-SHIRT」

 こちらはリピート購入。

 サイズは、S(ちと小さい、特に着丈が短い)

 ⇒ L(インナー使いには大き過ぎる)

 ⇒ Mと、遠回りしましたが、

 現時点でパックTと言えば、

 ぼくはヘインズのビーフィーTシャツです。

 

   01. 着丈が長過ぎないボックスシルエット

   02. 透けない、でも厚過ぎないボディ

   03. 伸びにくく、詰まったネック(バインダーネックじゃないからカジュアル感も控えめな印象です)

   04. タグレス仕様の襟ネーム

   05. 脇に縫い目のない丸胴編み

   06. 2,000円弱で手に入る価格

   07. タフ、だけどデコボコというよりはつるっとした、どちらかというと上品な手触り

 

 コットン100%なので着心地は間違いなくいいんですが、

 白だと洗濯した際にシワが気になるかなー。

 という、どの色にするか、

 迷ってます(黒を持ってます)。

 なので、パックTと言えばビーフィーですが、

 「白T」と言えば、

 現時点だと無印良品の「涼感UVカット ワイド半袖Tシャツ」です。

 購入したばかりなので耐久性が?ですが、

 そこがクリアになるとベストな一着になるんじゃないでしょうか。

youtu.be

 

 

・成分「ラクトン」を含んだ何か

 最後ふわっとしててすみません。

 まだ「コレっ!」って決められてないんですが、

 アラフォーということもあり、

 ニオイをケアする製品の購入を考えています。

 4歳の息子もいることから、

 牛乳石鹸「赤箱」をこの2,3年、

 使用しています、と。

 しっとりしてて、

 敏感肌(と思われる)の息子にもいい感じです。

 ただ、妻がニオイにかなり敏感で(そのほか肌も)、

 ニオイについて言われるわけです。

 で、どうやら成分「ラクトン」がいいらしいじゃないですか。

 成分が含まれている何かを購入したいと考えてます。

youtu.be

 

 

ということで、みなさんお待ちかね、

アマゾン、プライムデーでした。

それでは、また。